人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フンエン器 嫁入り

噴煙器 本来の使い方は ミツバチの飼育に使う物なのですが、私は撮影に使ってました。
撮影用には、スモークマシーンも有るんですが油を加熱し発煙させる (今は水性も有るのかな)のでくさいのと
商品・服とか着物が汚れる等の事でこちらを使っていました。
煙だから・・煙いでしょ!!・・とつっこみが有りそうですが不思議なことにコーヒー豆を燃やすとさほど煙くないんですよ。かなり高価な煙ですけど(笑) 
注意は、やけど ・生火を使うので火災ですが・・
もうこの噴煙器も撮影に使うこともなくなりましたので、本来の使い方に返そうかと思い 養蜂をはじめた親戚にもらってもらいました。 
まだまだ現役でがんばれるかな
フンエン器 嫁入り_a0155464_9534090.jpg


人気ブログランキングへブログランキングに参加中です。よろしく!
by goto-12kagetu | 2013-02-22 09:55 | いつもの | Trackback | Comments(0)
<< ポトス 今でも有るんですね >>