人気ブログランキング | 話題のタグを見る

哀れなカメラ

近くのゴミ集積所でカメラを見つけました。
収集日は昨日 分別ゴミの種類に入らなかったのか、放り出されたまま転がっておりました。
キャノンのT50 キャノンのどこかの工場で大事に造られ 店頭に並んでる、このカメラをワクワクしならがら眺め、意を決して 手に入れ 家族の大事な記録を撮り続けたはずなのに ゴミ箱に捨てられ ごみ収集の方にも見捨てられ 一昼夜、野外に放置さてれも、誰にも拾っても、もらえない・・悲しい末路・・ソンナこんなで、このカメラの遺影撮影をしてみました。(笑)電池を入れ替えたら動きますのでまだご臨終にはなっておりません。
もうフイルムを、買い コストを掛けって写真を撮ることは、無くなったんでしょうけど
ゴミとして出すこともないような気がするのですが・・資源として再利用出来る 方法などないものでしょうか。
レンズは、傷もなく綺麗です、ボデーには小さな凹み、きっと鋭角な角に軽く当たったんでしょう、後は電池格納の蓋の爪が潰れて開いてしまう、これはパーツを交換すれば何も問題はない状態
アナログカメラは、メンテナンスさえすれば結構長持ちします。
私どもが使ったデジタルカメラは、もう半数が撮影不可 これこそただのゴミなんですがゴミ箱には捨てられないので棚の奥で転がっています。
哀れなカメラ_a0155464_20505137.jpg


人気ブログランキングへブログランキングに参加中です。よろしく!
by goto-12kagetu | 2015-07-12 21:00 | いつもの | Trackback | Comments(0)
<< 美味しいものが・・・ トウモロコシ >>