人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お香

お香を焚いてます。
線香じゃないそうです(笑)・・私の加齢臭消し..か???
あはは!!
お香_a0155464_12125330.jpg

おやつ
お香_a0155464_12153485.jpg

by goto-12kagetu | 2010-01-20 12:17 | いつもの | Trackback | Comments(10)
Commented by Jeff at 2010-01-20 14:08 x
我が家でも 時々香をたきます。
京都にいたときによくたいてました、京都には有名な御香屋さんがあるので良く買いに行ってました。
小さい頃は 線香しか知らなかったのに・・・・・・・・・。

おっ! さくら餅かな?

8年くらい前 僕の高校時代の友人たちと gotoさんと 京阪沿線の駅の近くで飲んだ事がありましたよね・・・・・・・・・記憶ありますか?
その時の写真を探してますけど、ないんですよね・・・・・
Commented by telesuke at 2010-01-21 04:20 x
カワイイさくら餅?ですね。少しずつ春の気配…でしょうか。
Jeffさんが、香をたく…う~ん、俄かに信じられないってか想像できません(笑)。
Commented by goto-12kagetu at 2010-01-21 07:18
>8年くらい前

良く覚えてますよ、砥用のキーワードでお会いしました(^_^)
懐かしいです。
あのとき私は、カメラを持ってゆかなかったんですよ。
写真撮らなかったように思いますが・・撮りましたっけ??
Commented by Jeff at 2010-01-21 11:25 x
>Jeffさんが、香をたく…う~ん、俄かに信じられないってか想像できません(笑)。

telesuke君  我が家にはもう一人 京都大好き人間がいますよ・・・・・・・・。

gotoさん  写真撮ったような・・・・・撮らなかったような・・・・・・・・
その時に同級生の和美チャンという女性も一緒に飲んだのを覚えてますか?
Commented by goto-12kagetu at 2010-01-21 17:28
良く覚えています。
メールもいただいていました。
もうひとかたのNTTさんからも住所変更のお知らせいただいておりました。
Commented by Jeff at 2010-01-21 17:48 x
実は その和美チャンは 約1年半ほど前に 他界されています。
いいお話ではないんですが、お伝え致しておきます。

NTTの同級生は ここ数年お互いに音信不通ですが、元気らしいです。
Commented by goto-12kagetu at 2010-01-21 18:15
お知らせ、いただいてますよ、jeffさんからと記憶してますが・・
お忘れになりましたか。
Commented by Jeff at 2010-01-22 09:48 x
えっ! お知らせしてましたかね?
空っぽの頭で 記憶をたどっていますが全く覚えていません。
しかし、少し早い仲間の旅立ちは寂しいものですね。
Commented by goto-12kagetu at 2010-01-22 12:12
鮫島さんですよね。
Commented by motoshi at 2010-01-22 13:47 x
言問橋近く、長命寺の桜もちが好物です(^^)
しかし、この写真のも、ソメイヨシノですね、葉は。
長命寺のはまさしくそうで、細幅な葉のため、
五、六枚、重ねてますね。

普通の桜餅は、広幅な大島桜の葉が多いでしょ(^^)
<< 和菓子 ごちゃごちゃ >>